2009年09月06日

充電完了

充電完了

どうも、焼き鳥屋のオヤジです。

長い間、沈黙を破り、明日解禁します。

皆様、ご迷惑をおかけしました。
posted by 焼き鳥屋のオヤジ at 03:47| Comment(71) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

BIG MAMA



どうも、焼き鳥屋のオヤジです。

先日からいってるアバラ事件。四日前の昼、突然呼吸ができなくなり

119の友人に連絡をとり病院を紹介してもらい親父に病院までつれていってもらった。

あまりの痛みと呼吸困難に取り乱しており、早速レントゲンを撮って

見たらばなんと折れたアバラが横隔膜を圧迫していた!!

しかし医者によると直しようがなく『まあ、養生ですな』との事。

コルセットでだいぶらくになった。

焼き鳥泰平のスタッフの方々、ご迷惑をおかけしました。木曜から

復活しますのでよろしく。

さて今回は、オヤジの店の大黒柱であるBIG MAMAについて・・・。

お店の常連の方ならこの人の存在を知らない人はいない。

オヤジのお袋のことである。オヤジの店のお客様の七割はこのBIG MAMAのお客様である。

商売暦は三十年以上で、根っからの商売人である。常に前向きな考えでこのBIG MAMAに会いに来るお客さんは数知れない。

よく耳にするのが、『俺はここの店のママが好きで店に来ている。』
こんな声を聞くと悔しい反面ものすごく誇らしい。

時に人生の先生であり、相棒であり、やはり母親である。

もう齢60を過ぎてはいるが、パワーがあり、情に熱い。

この先いろんなこと考えるとオヤジも泣けてくる・・・。

歌の歌詞ではないが、『ぐずぐずしてちゃいけないと照れずに思える』。

時に泰平裏メニューで作るお袋の味。常連ならではの特権ではないだろうか。

カウンター焼き鳥屋が必要とされる所以はこんなとこにあったのかもしれない・・・。

『ほっ』と出来る店。これからも守り抜いていく。

↓BIG MAMA↓

20090506011824.jpg
posted by 焼き鳥屋のオヤジ at 08:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

骨付きカルビーと春日さんBY稲川淳二

どうも、焼き鳥屋のオヤジです。

ここ一週間、はっきりしない天気が続いてやだなー、怖いなー

なんて、おもっていたんだ。 夜は暑いしね?!

泰平に、午後六時にイン。

雨模様で七時半までだーれもいない。当然シーンとしてるわけ。あれぇーーおかしいなぁーーなんて思ってると突然入り口がガラガラーガラーっとなって一人の中年男性が暗ーい顔でスーーーーっとはいってきた。

オヤジ 『・・・カスピー おはよ・・・』

春日さん 『はぁ・・・・』

なーんかイヤーーな気分がしてこの春日のオヤジに聞いてみた。

オヤジ 『カスピー元気ないね? どうしたの?』

フーーッとカスピーはコチラをゆーーっくり向いて・・・・。

カスピー 『いやー 嫁さん(台湾人)に給料差し押さえられちゃってさーーー・・・。』

そんでもってオヤジはねぇ いやだなー、怖いなーなんて思ってると

カスピーから低ーーーい声でオアイソー・・・・オアイソーの声が
する。

バイトのりっちゃんが、ボールペンもってそんでもって、スラスラスラーーーっと書いてカスピーの前にバン!と紙を置いた。

オヤジもなーんか気になったんで、フッとその紙をみたらワッ!!!

会計320円・・・・・。 そんな話がありました・・・・。

骨付きカルビー

いやー、マジで熱くて炭の前で焼いてると時々オヤジはぶっ倒れそうになる。まぁ、夏バテ気味なとこもあるんだよね。

今回は、夏バテ解消にうってつけばいの骨付きカルビを。

これ結構人気メニューのひとつで、肉は牛肉じゃなく豚肉を使用。

たぶん骨付きカルビやってるとこはほとんどが豚肉。油が乗ってる

豚肉はタレをたっぷりつけて炭火で焼くと牛肉よりも味がありダンゼン美味。

タレを十分に絡めたカルビを炭火でジリジリ焼き上げ最後にゴマをかけます。このときゴマの油が炭火に落ちて火がボワっとあがります。
この火で軽くごまを焦がし出来上がり!!

タレはもちろん店のオリジナルで醤油ベースににんにくやら赤ミソやらコチジャンやら香辛料やらスタミナアップに欠かせないモンがしっかり入ってる。

来るたびに必ず注文という県会議員のお客様もいる。 この県議の食べ方を参考にして少々。

まず、カルビー出来上がったら、チシャニンニクスライスコチジャンを別注文する(無料)。

チシャにコチジャンをつけニンニクスライスをチョイトのせる。

そのチシャをカルビーにまいて食べる。あとは生でぐーっと流し込めば夏バテ解消!


稲川淳二→http://www.youtube.com/watch?v=MeeCBDkA9dU

骨付きかルビ

Image0131.jpg


posted by 焼き鳥屋のオヤジ at 11:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

